公益財団法人 禅文化研究所

English Site

  • 調査研究
  • 刊行普及
  • 資料収集
  • ソフトウェア

ソフトウェア

擔雪II

宗教法人の管理運営強化を目的に開発した「宗教法人管理システム擔雪 II 」シリーズのご案内です。
  ソフトウェア全般最新記事のRSS 

遠隔サポートを希望される場合は、下記のボタンより"チームビューアークイックサポート"プログラムをダウンロードして実行してください。その後、画面に表示される 使用中のIDパスワード を担当者にお伝えください。

遠隔サポートを開始

擔雪IIを新しいパソコンへインストールする手順

概略 新しいパソコンへ擔雪 II をインストールする手順を紹介します。

擔雪IIが起動できない問題の対処方法

概略 擔雪IIが起動できない問題の対処方法を紹介します。

オンラインバックアップのエラー対処方法

概略 擔雪IIオンラインバックアップで「バックアップサーバーの接続に失敗しました。」というエラーが発生する場合は、最新版のアップデートを実行していただくことで改善します。

最新版ダウンロード

概略 擔雪 II 関連のファイルやアップデートをダウンロードできます。

擔雪II (たんせつ2)とは

概略 「宗教法人管理システム 擔雪 II 」の目的は、宗教法人の管理運営の強化支援にあります。

特徴(基本機能)

概略 擔雪は、幅広く宗教法人の管理運営の強化支援を行なうことにその目的をおいています。葬祭仏事のみならず、宗教法人における様々な情報を、より容易に記録整理し、有効に活用できる資料を作成することによって、法人事務、檀務、財務、布教教化活動をサポートできる製品を目指しています。

財務管理の機能

概略 財産の管理、金銭出納はもとより、予算決算書の作成や、所轄庁に提出しなければならない財産目録などの作成が簡単にできるソフトウェアです。

法務管理の機能

概略 葬祭仏事のみならず、宗教法人における様々な情報をより容易に記録整理し、有効に活用できる資料を作成できるソフトウェアです。

会費管理の機能

概略 法務管理の世帯帳と連動して、宗教法人の檀信徒などの信者に対する、負担金を管理するソフトウェアです。

寄付金管理の機能

概略 本堂建築事業といった大事業について、寄付金の勧募案内から申込受付、納入予定や入金記録の管理や、それに関わる各種帳票の出力を行なえるソフトウェアです。

墓地区画図の機能(オプション)

概略 法務管理の有償オプションとして、マイクロソフトのエクセルを利用した「墓地区画図リンク機能」をご用意しております。

販売価格とご注文

概略 弊所オンラインショップより、擔雪 II シリーズの製品をお買い求めいただけます。

安心サポートサービス

概略 日々更新される擔雪 II の大切なデータはバックアップされていますでしょうか。あるいは、バックアップファイルの保管方法に不安はありませんか。そのような悩みを解決する新サービス「擔雪 II 安心サポートサービス」をご用意いたしました。

改変記録

概略 擔雪 II の改変記録一覧です。

よくあるご質問と回答

概略 ユーザーサポートに寄せられる、よくあるご質問とその回答を集めています。

新元号「令和」への対応について

概略 擔雪 II シリーズでは、各部門管理 Ver 1.60 以上にて 新元号「令和」 に対応いたしました。

Windows 11 対応について

概略 擔雪 II シリーズの Windows 11 対応状況です。

Windows 10 対応について

概略 擔雪 II シリーズの Windows 10 対応状況です。

お問い合わせ ・ お申し込み

概略 擔雪 II に関するお問い合わせ ・ お申し込みはこちらからどうぞ。